初日

今日から小学校は夏休み.世の中一般も今日から3連休です.そしてETC割引・・・.戦々恐々としているのは私だけでは無いでしょう.しかし出発せねばなりません.なぜなら今日は『白寿のお祝いの会』があるからです.
実家近くのホテルですが,ここから4時間くらいかかるでしょう.3時前に到着の予定で10時過ぎに出発.
が・・・当然ながら混んでる.
それでも下道よりは良いんじゃん??と高速に.しかし・・・動かない.普段30分ちょいで着くはずの藤岡ジャンクション.なのに本庄辺りで空腹に.ついに高速を降りて迂回することにしました.
お昼をとり,しばらく下道を通ってから再び高速にのりました.そこからはまずまずの流れでしたが.結局5時近くの到着になりました.開始6時だったので間に合って良かったけれど.
よくよく考えれば,混む特異日だし,ナビはずっと下道をお勧めしていたし・・・いまどきの高速そこそこ流れているんじゃんと思ったのが甘かったですね〜.
ぎりぎりの到着でバタバタしてしまいましたが,『白寿のお祝い』も無事におわりまして.白寿だけに白のちゃんちゃんこ?を着たばーちゃんは相変わらず元気でありました.