二日目

今日は法事が・・・.既に昨日から疲労感漂っております.私は準備があるため早めに実家に移動.パパさんと子らはホテル周辺の散策に出かけ,後から来ることに.
準備と言っても,雑然としていてはかどっているのか,いないのか・・・.テーブルを出したくらいで既にぽつぽつ人が集まりだしまして・・・・.誰かに『これどうします?』なんて言われたものならそっちにかかりきりで本来の仕事が進まないし.
そうやってバタバタしている間に終わってしまった感じです.
ところでパパさんは本日帰るわけですが,帰路中ヒマなので・・・と本を買って帰ることに.大分早めに家を出ました.ところが・・・またしても渋滞です.どうやらお祭りがある模様.時間はどんどん過ぎていくのに,ちっとも進みません.で・・・駅に着いたのは発車の10分も後でした.特急の指定席券を購入してありましたので,この券では自由席しか乗れません.が,立って帰るのは嫌だというパパさん.
『新たに2600円払って指定席を買いますか?』『うん.』
駅員さんにその旨告げると,『取り合えず自由席に座れそうかチャレンジしてみたら?』
そういう手がありますか〜.次の特急の指定席は満席なので望み薄ですが・・・.
パパさんをホームに送り出し成り行きを見守る私・・・.数分後,『座れた!』メールが.
座れたんだ〜.2600円損しなくて良かった〜.