チャレンジkidsトライアスロン大会in川越水上公園

今年で3回目の参加です.二人とも低学年の頃に買った自転車はもう小さすぎて・・・パパさんの自転車を使うことにいたしました.その為にタイヤを替えて,チューブを変えて.マウンテンバイク用の太いタイヤからすっきり細いタイヤになりました.本体フレームがちょっと太くてアンバランスかな?
自転車が1台だけなので,ごんちゃんのバイクが終わった時点で自転車をぺっちょんの場所に移動させなければなりません.選手がいないのを見計らって行わなければならないので大変.ぺっちょんには『ごんちゃんが戻ってきたらすぐ係りの人に入れてください!って言うんだよ』と言い残してごんちゃんのレースを見に行きました.
ごんちゃんのレース終了後,ぱぱさんと合流.
『嫌な予感的中だったよ.ごんちゃんがバイク終わったのがわからなかったらしくって,ぺっちょんはず〜っと待っていたんだよ.後2分しかない〜とか言って.』それはそれは,予感が当たってよかった.
ごんちゃんがぽつりと『うちさ〜ヘルメットかぶったまま走っちゃったんだよね〜.』ヘルメットを脱ぐのを忘れて,係りの人に教えてもらったらしいのです.相当戻って,時間ロス.
う〜んと,つまり,ヘルメットをかぶったまま走った人も,慌てて戻った人にもぺっちょんは気付かなかった,ということですね.
 
まあまあ,ふたりとも完走しましたし,昨年よりも上回るタイムでゴールできました.順位もほぼ昨年通りで.練習不足でしたし,コースの変更もあったりで準備不足の感はありましたが最後まで走りきれて良かったです.スイムもラスト集団に混じって泳げましたし・・・.
 
二人ともお疲れ様でした.そしてラジオ体操の筋肉痛に耐えながら応援に走った私も・・・疲れました.