スキーin丸沼高原

やってきました!創立記念日です。そして今日来た場所は・・・丸沼高原スキー場!!家から3時間近くかけてわざわざ来ました。おとといまでの天気予報では今日は雪でしたが、幾分早まったようです。夜の入りの頃には雪がさんさんと降っていましたが、明け方には星が出ていました。
午前中は晴れで風も弱くまさにスキー日和。お客さんもさすがに少ないです。すべてのリフト&ゴンドラで待ち時間なしの状態!!しょっぱなからゴンドラに3本乗ると、もう充分、そろそろ休みましょという気分になります。でもまだ10時過ぎ・・・。
仕方がないので早昼にしました。10時半です。
その後はリフトに何本も乗りましたが、疲れてきたのと曇ってきて寒くなったので2度目の休憩。この時点でまだ1時。でも気分はもう終了。
結局2時まで踏ん張ってすべりました。
スキーは2年ぶり。こんなに疲れるものだったとは・・・。
昨年末にスキー合宿に行ったごんちゃんがとても上達していました。いまはぺっちょんの方がへっぴり腰で滑っています。