ぼけ

お昼に焼きそばを作ることになりました.買出し,調理はぺっちょんが担当します.
まずは買出しへ.『何を買って来ればいいの?』
『キャベツはあるけど,そのほかはなぁんにも無いよ.』
『じゃあ焼きそば.どのくらい買ってくる?』
『3玉入りを2袋で合計6玉ね.』
『他は?』
『野菜は?他にも何か入れなよ.もやしは?』
『もやしはいやだな・・・.ピーマンにする.』
『肉はないけど,ソーセージはあったなぁ.』
『じゃあソーセージ入れよう.』
 
詳細に聞き取り調査を行ったぺっちょんは,結局焼きそばとピーマンのみを買いにベルクへいきました.
―数分後―
『ただいまぁ.焼きそばは2袋だっけ?3袋だっけ?』
解らなくなったようです.余裕をもって3袋買ってきたのはえらいけど.
『2袋だよ.1袋はしまっておいて.』
 
調理はごんちゃんも手伝います.ホットプレートを使うので,手伝うこともなく着々と出来上がっていきます.麺が焦げすぎて歯ごたえしっかりでしたが,しっかりいただくことができました.
 
―夕方―
『焼きそば1袋残っていたのってどこにやったんだろう?』パパさんが探しています.『あ〜あったよ.』戸棚の中にしまってありました.要冷蔵品なんだすけどね.