先生

学校が始まって1週間.新学期開始時は係りを決めたり,学級目標を決めたり,また6年生は1年生を迎える会の準備があったりでなかなか授業を行えない状況だったようです.
ようやくまともな授業が始まった模様.親の興味はどの先生が授業を行うか,ということです.
担任は昨年度ごんちゃんの担任だったむー先生.音楽や体育が好きらしく,『そのほかの教科って苦手ですか??』って雰囲気をかもし出していました.このむー先生が全教科教えるのではありません.算数は少人数指導(TTって言います)でもう一人先生がつくし,去年は理科を別の先生が教えていたので今年もそうかもしれません.
『算数のTT先生だれ?』『すー先生.』『どう?』『キモイ.』
え〜それってどういう意味?
では気を取り直して・・・.
『社会がなか先生.』
え〜昨年度なか先生が教えていて,クラス崩壊している場面を見かけたような.
『理科は面白くない.』
え〜担任のむー先生の授業だよね.理科得意だったじゃん・・・.
主要な3教科.雲行きがあやしいような・・・.