雨の中の捜索

2学期終了はもう間近.今日は半日で帰ってきたぺっちょん.すぐに遊びに行きました.でも天気予報ではこれから雨.この雲行きの怪しさ,すぐにも降ってきそうです.
私は外出していたのですが,友達と自転車で滑走するぺっちょんを見かけました.そして家でパパさんからの報告を受けました.
『ぺっちょん自転車で遊びに行ったよ.○○のうちに集合して,外で遊ぶんだって・・・.迎えに行ったほうが良いんじゃない?』
既に雨が降っています・・・.とはいえ,外ってどこでしょう?
『雨が降ったら電話借りて電話するように言っといたけど?』
家の中で遊んでいるなら良いけど,外なら電話さえ無い可能性が??
仕方が無いので心当たりを見に行きました.友達のうちの場所ははっきりとはわからないので,周辺をうろうろしたり,公園にいってみたり.
いません〜.
まあ,電話かかってきますよね?