発表会

今日が本番です.
朝からごんちゃんはヘアースタイルのチェックに余念がありません.
でも,セットするのは私・・・.
昨年大きいカーラーを使ったら全くカールしなかった教訓を踏まえて今年は小さいカーラーを購入.スプレーも取り揃えて万全の体制.
からしっかり巻いたのが功を奏し,なかなかの巻き上がり.
『ちがーう(ノ;;)ノ』
どうやら御希望のヘアースタイルでは無い模様.
でも,いつもの小汚い髪型と違い,」洗練されています.この美的感覚がわからないなんて!!
なんとかおだてなだめて完成させました.
 
いよいよ開演.
本人達はもちろん緊張しているでしょうが,見ている私も緊張する〜.
でももう慣れたもので,自分の番が近くなると自らステージの端に消えていきます.
上の学年の子が多いので,必然的に難しい曲が多くなり,演奏時間も長くなります.
大人でも聞いているのはちょっとしんどいですが,大きなトラブルもなく演奏を堪能したようでした.
肝心のピアノではややミスがありましたが・・・ああ,大きくなったんだな〜と感じたのでした.