さかなを買う

一昨日のこと.パパさんいつものお店に熱帯魚を注文しました.
昨朝.
『あ〜時間指定するの忘れた〜.ままさん,クロネコに電話して〜.』・・はいはい.
クリスマス&お歳暮の真っ只中でさぞや忙しいだろうと思いますが,クロネコの方は快く引き受けてくださり,荷物は無事に午前中に着きました.
(箱を開けてしばらくしてからパパさんの声.)
『うぎゃ〜死んでる〜.』
輸送中に・・・のようです.開封前に死亡してい場合は返金または再送してくださるとの事.
『ままさ〜ん,お店に電話して〜.』・・はいはい.
電話をしてみましたが,ちっとも繋がりません.話し中の時もあるので誰かはいると思うのですが?留守電になる訳でもないし・・.
何回目でしょうか,呼び出しを20回以上鳴らし,ようやく電話に出てくれたようで.
『それは済みませんでした.返金させていただきます.』
『え?再送でお願いしたいんですが?』
『返金で・・.』
結局パパさんに電話を代わり,パパさんの押しで再送してもらうことになりました.極力再送を避けたかったんでしょうねぇ.
今日のホームページに,
『昨日は予想を大幅に上回る注文が殺到して・・・.』
う〜ん,大変そうですねぇ.