学校公開とランチ

学校公開がありました.この日のために仕事も休みまして・・・.
が,学校に着いたのは始まりから30分も過ぎた頃でして・・・初めに3年生の教室に行ったのですが,保護者は一人しかいない( ̄□ ̄;)!!そのうちにパラパラ来ましたが.
次に5年生のクラスに行くと,いるわいるわ・・・.
普通高学年になると学校公開には殆ど行かなくなるのですが,上の学年の方が多いなんて.
3年生の保護者はやややる気が無いみたいなんですよね・・・.終了時刻を待たずにみんな帰ってしまいましたし.
仕方がないのでその場に残っていた近所の方々とランチを食べに.場所は前回お腹が痛かったお店です.でももう今日は快調だし.
あれ?
またお腹痛い・・・(ーー;).