まちたんけん

5日の予定だったまちたんけんが今日行われることになりました.校外学習のため,保護者が同行し,体を張って子供達への危険を回避するのですが.
連絡が来たのが昨日.夕方先生から直接電話がかかってきました.(電話に出たのはごんちゃん.)
先生から直接・・・ということは,前回参加予定だった人だけに電話しているに違いない!前回確か3,4人って言ってたしそれより少ないこと確実です.
幸い?仕事もなかったので,参加することに.
天気が良く暑い日ざしのなか,西友へGO.といっても脇を通り過ぎるだけ・・・・・.
途中の公園で休憩&子供達は見つけたよカードなるものに記入.
別の道を通り,ぐるっと回ってやっと学校に到着しました.
普段ここまで歩くことは滅多にありません.明日筋肉痛にならなきゃ良いけど.