バターが無い!

月に1度の料理教室がしあさってに迫っております.今回は当番なので買出しをしなければならないのですが,前日は授業参観・・・・.なので同じ班のまつさんに買出しをお願いしたのですが.
昨日そのまつさんからメールをもらいました.『バターが無い!!』
そういえば最近バターを見かけません.いつも売り切れ.入荷も未定のようです.昨日も2件のスーパーに行きましたがありません.
今日もバターを探してうろうろと・・・.さくさまの狂犬病の予防接種にも行かなければならず,ついでにお店めぐりです.予防接種会場の近くのスーパーで,無塩バター発見!!とりあえず1箱購入.次の店にも無塩バターはありましたが,有塩のバターはありません.次の店と次の店は無塩バターさえ無し.
昼になり家に帰ったらなにかぐったり疲れて昼寝をしてしまい,あっという間に夕方に.
いつものスーパーに買出しに行きました.バター売り場には・・・なぜか山積みのバター!昨日は全く無かったのに.ちょうど入荷したようです.
バターを入手し,意気揚々とまつさんにメールしました.『バターありました!とりあえず1箱買いました!』
まつさんからの返事は・・・『はしさんが買ってくれたので大丈夫です!』
・・・あらまぁ・・・自分ち用のバターが沢山そろいました.当分バターにはこまらなそうです.