授業参観

ごんちゃんの授業参観がありました.今日は仕事がありました.授業参観には十分間に合うと踏んでいましたが,仕事が終わったのがちょうど始まる時間でした.
慌てて車で学校へ.構内の駐車場は既にいっぱいでしたが,無理やり空いているスペースを見つけて駐車.
ごん様の教室に行くと,一人一人が新学年の抱負を発表しているところでした.様子を見ていると・・・名簿順の様子.順番はこれからのようです.
ごん様の発表も無事に終わり,余った時間になぜか歌を歌うことに.先生はギターを取り出します.始めは子供達と先生の輪唱.すごく嫌な予感が・・・・.次は先生と保護者との輪唱・・・ああやっぱり!
結局何回も歌を歌いました.でもまあ,子供達がとても楽しそうだったので,良しとしておきます.