授業参観(ご2年ラスト)

ippei373sakura2008-02-21

 おとといに引き続き,今日も授業参観です.
 当然ながら一人1回ずつあるので,今週のようにずうっと出ずっぱりだとだんだん疲れがたまってきます.でも今日は時間きっかりの先生なので,学習発表会とはいえピッタリに終わるはず.
 
 ごんさまは急に二人分のせりふを言うことになったので,がっちり噛みながら発表していました.それぞれの子供が発表し,全てが終わってなおまだ時間が余っていました.この5分ほどが保護者の感想を発表する時間になりました.
 懇談会は当然のことながらスムーズに進み,予定より40分も早く終わりました.こういう場合,『保護者からの一言』があり,何を言おうか四苦八苦するのですが,やっぱりありませんでした.楽ですけどねー.保護者の感想,聞きたくないのかしら?と思ってしまいます.