森林公園完走マラソン’08

 今年も参加しました.ごんちゃんは昨日頭痛&発熱で参加が微妙でした.今朝も頭痛はあるようでしたが,痛み止めで治まったようです.熱が再び上がらなければ良いけど.
 森林公園の中央口に車を置き,会場の中央広場へ.徒歩で20分程です.飲み物&食料の入ったカバンは重い!さくさまはウラウラ歩くし,リードを持つごんさまはさくさまに引かれっぱなしだし,ぺっちょんは口が一番忙しい.さくバック持っただけで体も軽い.
 ぺっちょんは今年から高学年の部になり,参加人数も多くなります.一番の心配は,スタート時に踏まれないこと.順位は気にしませんが・・・・東京とか,長野とか遠方からの参加者が多いんですよね.『走りに自信がある』のかしら?とちょっぴり心配に.
 でも何とか二人とも走りぬきました.順位はぺっちょんが15位/32人中.ごんちゃんが2位/16人中.ごんちゃんは昨年のこの大会も,学校の持久走でも同じ順位です.1位の子が休まない限り,ずうっとこの上になることは無い気がします.
 走った後は熊谷うどんをいただき,そして子供達はぽんぽこマウンテンで跳ね回っていました.おつかれさん!