医者通い

 ごんちゃんがこのところ風邪気味で,今日も朝からハナをたらしております.『調子が悪いからハナを吸う医者に連れて行って.』とまで言い出しました.そういえば耳が聞こえにくい・・・とも言っていたし,診てもらったほうがいいのかも?幸い今日は水曜日で4時間授業.下校後すぐに耳鼻科に行く事にしました.
 まだ花粉の時期には早いのかそれほど混んでなく,比較的スムーズに診てもらえました.
 『どうしました?』『ハナが出て,耳も聞こえにくいときがあるようなんです.』(診察)『・・・中耳炎にもなっていないし,特に問題ないですね.ハナが出ると耳が一時的に詰まって聞こえにくくなることがあります.今回はそれでしょう.』
 ・・・・ハナの薬くらいは出るかしらん?と思っていましたが,薬は出ませんでした.
 
 夕方,ぺっちょんが帰宅するのを待って皮膚科に行きました.イボとりです.今回はごんちゃんも一緒.彼女の足にもイボ様のできものが出来てしまい,これまたどーしても診てもらうというというのです.
 超混で1時間近く待ちやっと順番に.ごんちゃんのできものは・・・・?『あ〜イボですね.』
 『液体窒素やりますか?』『やだ〜.』
 イタイイタイと散々言っていたので,どうしてもやらないと言い張ります.今回は削ってもらっただけ.『小さいうちのほうが早く良くなるんですけどね〜.』
 せっかく小さいうちに来たんだから,やってもらおうよ!!
 
 次回はやってもらうと言っていますが,どうなることやら.