ロードレース

ippei373sakura2008-02-09

市民ロードレースがありました.小学生は2Kmです.
小学生4年生以上の募集がありましたので,ぺっちょんは申し込みをしておりました.
で,会場に行きますと,小学生1〜3年生はオープン参加と書いてあります.
『え?当日参加でも良いってことですか?』『良いですよ.』え〜ごんちゃんも参加せねば!!あいにくジーンズの半ズボンですが,まあいいか.
ところがごんちゃんは『出ない〜.(大泣き)』
『1キロなんだってよ.参加しないなら,いつも通り2キロ練習するんだよ.短いほうが良いじゃん.』
『出ない〜.(激泣き)』
結局2キロ弱を練習して終わりました.
練習している人は沢山いましたが,多分皆さん参加予定者.
申し込んでいれば躊躇なく参加したんでしょうけど,飛び入り参加はいやなんでしょうね.気持ちは解りますが,そこを一歩踏み出して欲しいんですけどねぇ.
 
で,肝心のぺっちょんの結果は,4年生男子で最後から2番目でした.ご苦労さん!!