数十メートルの妨害

雪かきのおかげで雪は残らなかったものの,結局しっかり凍結している我が家の前の道路です.今日はせっかく仕事が休みなので,耳鼻科と眼科に行こうと思ったのに・・・・.ノーマルタイヤの車ではこの数十メートルが怖くて走れません.
今日は空気が湿っぽく,そして気温が低く,解ける気配はありません.公園まで行けば道路の氷は解け,乾いているところもあるのに.
やっと始動できたの11時近くでした.耳鼻科には行きましたが,さすがに眼科までは・・・・.眼科ではコンタクトレンズを受け取るだけでしたが,間に合いませんでした.
結局道路は解けたものの,一日中濡れたままでした.明日,凍ってなければ良いけど.