そういえば・・・

『産地が埼玉県の野菜とか果物を探しているんだけど.』は?
『埼玉県のどこで採れたか書いてある野菜を探しているんだけど.』あ〜.
どうやら県内の農産物の産地を調査するらしいです.で,埼玉県○○市産と,市町村まで書いてあるものを探しているらしい.
冷蔵庫をあさるぺっちょん・・・・『あ〜これ埼玉県産だ〜.』取り出したのはほうれん草です.結束用のテープに埼玉県産と書いてあるけれど・・・・『どこで採れたかは解んないね.』
『埼玉県産』と書いてあっても,○○市産って書いてあるもの,ありますか??
『あ〜これ〜!!』それは深谷ねぎ.あ〜それは確かに地名です.泥ねぎ5本の入った袋に大きく印刷されています.
『これどうやってノートに貼ろう??』
・・・そこを悩むのではなく,今頃(夕食時)そんな宿題があったことを思い出す自分について悩んで欲しい.
幸いなことに?明日までの宿題ではないようです.仕方ない,明日,お店に連れて行きますか・・・・.