おかしのまち

いつもいつもこの手の抽選にははずれてしまうのですが,今回初めて当選しました!おかしのまちづくりは2回目の応募です.
で,今日,ごんさま参加してきました.
始めはうきうきしていたものの,知人の参加がないことに気付くと急にトーンダウンしておりました.結構人見知りです.
会場に着いても,明らかに私の影に隠れております.でかいから無理だってば!ごんさまをおいてさっさと帰ってきましたが,さあどうなったでしょう??
2時間後.お迎えに行きました.さすがおかしの魅力.最初はもじもじちゃんだったようですが,すぐに打ち解けたようです.
そして,期待のお土産は??めいいっぱい大きい弁当箱をもたせましたが・・・・持ち帰ったのはビスケット1枚.それもあっという間にごんさまの口の中に消えて行きました・・・・.