かるた&新年会

 小学校のかるた大会がありました.市の予選会です.子ども会の役員さんがたが連れて行ってくれるので,子供のいない午前中はのったり過ごしました.昼までの予定なので遠くには行けないし(^^;.
 昼を過ぎ,もう帰ってくる時間なのに,ちっとも帰ってくる気配なし.お昼は出るらしいし,上の学年の子も一緒だし,なにより役員さんもいるので心配はないですが・・・・無いですが・・・・.帰ってこなーい!
 それから2時間も待ち,さすがにどうしちゃったんだろう??という頃にやっと帰ってきました.そして・・・ぺっちょんグループが優勝したとの報も・・・・.え〜.
 グループ対抗なので,同じグループの上級生が優秀だったんですが,こんなお荷物が一緒で市の大会にいっていいのかしらん??今日からかるたの特訓をしなければ!!
 
 夕方は私の仕事先の新年会があり,焼き鳥屋さんへいきました.付け出しがたくさんあって,焼き鳥は3〜4本食べただけでお腹いっぱいでした.