学期始め,仕事始め

 今日から3学期が始まります.とはいっても今日は始業式と学活だけなので,午前中には帰ってきます.
 私も今日から仕事です.こっちは午前中というわけにはいきませんが.
 パパさんが今日まで休みをとり,子供達が帰ってきてからの昼食等の面倒を見てくれます.もしパパさんがいなくても,二人は平気で待てるでしょうけど・・・まだまだ火を使わせるのは怖いですし,冷たい食事やパンを食べて終わり,ではねぇ.たとえカップラーメンであっても,大人が一緒にいることがなにより安心です.
 私が帰ってきたときはもう二人とも外で遊んでおりました.夕方になり帰って来たのですが・・・ごんちゃん『頭いたい・・・.』ごんちゃんの頭痛はよくあることなので,『あ〜大変だね.』と言いつつ,ぺっちょんをスイミングに送っていったり,買い物したり・・・.しばらくすると,パパさんと二人でオセロを始めました.横目で見つつ,今度はスイミングのお迎えに.
 スイミングで待っていると,パパさんから電話.『ごんちゃんの熱が8度8分あるんだけど,ポカリとか,なんか買ってきてくれる?』
 時間は午後6時半.幸いなことに,行きつけの医院は7時まで開いています.『今出れば間に合うから,病院に連れて行ってくれる?』
 『あ〜だめだよ〜もう呑んじゃったもん.』
 あぁ,なんということでしょう.
 仕方が無い,ポカリを買って帰りましょう.