肩透かし

 昨日の発熱から一夜明け,ごんちゃんの具合は・・・・.やっぱりまだ熱があります.まあ仕方が無いですよね.どちらにせよ今日はごんちゃんは休みでしょうし.私は?ごんちゃんの熱が下がっていれば留守番できるかも??という目論見はあっさり崩れたのでした.
 私も休みをとり,朝のばたばたを一段落したところでごんちゃんを起こしてみることに.『どう?起きてみる?』『うん.』あら?あっさり起きたわね.結構さっぱりした顔をしています.熱は38度で思ったほど高くありません.
 この様子ではインフルエンザではなさそう.朝は病院も混んでいるので,昼前に行くことにして様子見です.
 ・・・
 ・・・・
 ・・・・・
 なんかどんどん熱が下がっていく・・・・・・.『そろそろ病院行ってみる?でもその前に熱を測ってみる?』熱は37度程でほかの症状なし.なんかこれで病院に行っても・・・・.
 そのままずるずると時がたち,夕方には平熱になっていました.な〜んだ大したことなかったんじゃん?!ちょっぴり休み損の気分・・・・.