不安な帰省

 土曜日に私の実家から電話があり,じいちゃん(私の父)の具合が良くないとの事.その日の午後には回復したという連絡があったので,そのままになっていました.
 ところが月曜の朝に電話があり,やっぱり良くない状態だとのこと.・・・電話で聞いているだけではどんな状態なのやら,判断しかねます.
 なので思い切って行って見ることにしました.片道200Km超を,一日で往復する計画です.
 いつもは子供連れなので乗り替えしやすいように新宿から特急に乗ります.今回八王子から特急にのることにして,まず東武東上線朝霞台で乗り換え,北朝霞みどりの窓口で切符を購入(特急によっては八王子の前の立川から乗れる場合もあるので,確認を兼ねました).
 総武線の府中本町?行きに乗り,西国分寺で中央線に乗り換え.そして八王子で特急に乗り換え.
 新宿経由より30分は早いのですが,乗りなれない路線だけに緊張しました.
 
 実家では・・・・
 じいちゃんは思いのほか元気でした.でもいつどうなっても・・・というDrの判断は変わらないようです.『急に症状が暗転して,最も悪い結果になるかも知れない』という説明はもう2年も前から聞いていましたが,いよいよなのでしょうか.今後どうなるのか・・・・.


 土曜日に私の実家から電話があり,じいちゃん(私の父)の具合が良くないとの事.その日の午後には回復したという連絡があったので,そのままになっていました.
 ところが月曜の朝に電話があり,やっぱり良くない状態だとのこと.・・・電話で聞いているだけではどんな状態なのやら,判断しかねます.
 なので思い切って行って見ることにしました.片道200Km超を,一日で往復する計画です.
 いつもは子供連れなので乗り替えしやすいように新宿から特急に乗ります.今回八王子から特急にのることにして,まず東武東上線朝霞台で乗り換え,北朝霞みどりの窓口で切符を購入(特急によっては八王子の前の立川から乗れる場合もあるので,確認を兼ねました).
 総武線の府中本町?行きに乗り,西国分寺で中央線に乗り換え.そして八王子で特急に乗り換え.
 新宿経由より30分は早いのですが,乗りなれない路線だけに緊張しました.
 
 実家では・・・・
 じいちゃんは思いのほか元気でした.でもいつどうなっても・・・というDrの判断は変わらないようです.『急に症状が暗転して,最も悪い結果になるかも知れない』という説明はもう2年も前から聞いていましたが,いよいよなのでしょうか.今後どうなるのか・・・・.