シャンプーの怪

 もう数日前のこと.お風呂で髪の毛を洗おうとシャンプーボトルに手を伸ばすと,なにか様子が違います.『?』よく見ると,押すところが一番下まで下がっているのです.そう,使用前の状態です.よくよく見ると,ボディーソープのボトルも同じように使用前状態になっています.
 こんなの押したらたまたま偶然どちらも下がりっぱなしになったなんてありえない.誰かがいたずらしたのでしょう.私の直前に入っていたのはぺっちょん.その前はごんちゃん.もしごんちゃんが犯人ならば,その次に入ったぺっちょんが大騒ぎするに違いない.だから犯人は・・・・.
 『・・・こうなっていたんだけど,やったでしょ.』『知らないよ.』全く知らないようです.(最近とぼけるのが上手なので,うそかほんとか解りません.)
 
 そして.シャンプーボトルがそのまま壊れてしまいまして,本日ボトル入りのシャンプーを購入.
ぺ『なんでこれ買うの?』(いつもは詰め替え用しか買いません.)
私『この前シャンプーの入れ物が壊れちゃったんだよ.』
ぺ『そうなんだ〜.』
私『押すところが上がらなくなっちゃったでしょう?』
ぺ『あぁ,そうだね.』
私『あれ,ぺっちょんがやったんでしょう?(ここでぺっちょん犯人説を披露.)』
ぺ『違うよ!・・・・でもああ,そうか,手が当たったかも.』
私『2本ともなっていたんだよ!手が当たっただけではならないよ.誰かがやったんだよ.』
ぺ『・・・・やったかも.』
とぼけているんだとは思うけど,本当に覚えてないのなら,本当にアブナイですよ〜.


 もう数日前のこと.お風呂で髪の毛を洗おうとシャンプーボトルに手を伸ばすと,なにか様子が違います.『?』よく見ると,押すところが一番下まで下がっているのです.そう,使用前の状態です.よくよく見ると,ボディーソープのボトルも同じように使用前状態になっています.
 こんなの押したらたまたま偶然どちらも下がりっぱなしになったなんてありえない.誰かがいたずらしたのでしょう.私の直前に入っていたのはぺっちょん.その前はごんちゃん.もしごんちゃんが犯人ならば,その次に入ったぺっちょんが大騒ぎするに違いない.だから犯人は・・・・.
 『・・・こうなっていたんだけど,やったでしょ.』『知らないよ.』全く知らないようです.(最近とぼけるのが上手なので,うそかほんとか解りません.)
 
 そして.シャンプーボトルがそのまま壊れてしまいまして,本日ボトル入りのシャンプーを購入.
ぺ『なんでこれ買うの?』(いつもは詰め替え用しか買いません.)
私『この前シャンプーの入れ物が壊れちゃったんだよ.』
ぺ『そうなんだ〜.』
私『押すところが上がらなくなっちゃったでしょう?』
ぺ『あぁ,そうだね.』
私『あれ,ぺっちょんがやったんでしょう?(ここでぺっちょん犯人説を披露.)』
ぺ『違うよ!・・・・でもああ,そうか,手が当たったかも.』
私『2本ともなっていたんだよ!手が当たっただけではならないよ.誰かがやったんだよ.』
ぺ『・・・・やったかも.』
とぼけているんだとは思うけど,本当に覚えてないのなら,本当にアブナイですよ〜.