台風直撃!

 台風が来ました.久しぶりの関東直撃です.昨日のうちに学校からは授業開始変更に関する手紙が来ておりました.
 昨夜から雨が強くなりました.雨のたたきつける音がすごいです!朝起きても激しい雨.そしてやっぱり登校3時間遅れの連絡網が回ってきました.
 私は仕事があるために,ぺっちょんごんちゃん二人を残して出社.私がいないときに帰宅,というのはもう何度も経験している二人ですが,二人だけで家を出るのことは今まで殆どありません.家を出る時間と戸締りと,さくさまの部屋にエアコンを入れることを何度も何度も言って,ぺっちょんに重々お願いして家をでました.
 雨は激しかったですが,なんとか職場へ.10分程歩いただけなのにすそがぐっしょりです.
 『昨日の夜すごい雨でしたね〜.でも寝てた?』・・・・はい,私寝るとちょっとの事では絶対に起きません.寝る前も朝もすごい雨風だったことは知っていますが,夜中は・・・・.
 『都幾川警戒水位を超えたんだってね〜.』・・・・そのニュースも知りません.私ってば,台風が来ているというのにのんきに構えすぎでしょうか??
 
 仕事から帰る頃にはもうすっかり晴れていてものすごく暑くなっていました.いつもは下り坂を自転車で帰るのですが,今日はふうふう言いながら歩いて帰ったのでした.


 台風が来ました.久しぶりの関東直撃です.昨日のうちに学校からは授業開始変更に関する手紙が来ておりました.
 昨夜から雨が強くなりました.雨のたたきつける音がすごいです!朝起きても激しい雨.そしてやっぱり登校3時間遅れの連絡網が回ってきました.
 私は仕事があるために,ぺっちょんごんちゃん二人を残して出社.私がいないときに帰宅,というのはもう何度も経験している二人ですが,二人だけで家を出るのことは今まで殆どありません.家を出る時間と戸締りと,さくさまの部屋にエアコンを入れることを何度も何度も言って,ぺっちょんに重々お願いして家をでました.
 雨は激しかったですが,なんとか職場へ.10分程歩いただけなのにすそがぐっしょりです.
 『昨日の夜すごい雨でしたね〜.でも寝てた?』・・・・はい,私寝るとちょっとの事では絶対に起きません.寝る前も朝もすごい雨風だったことは知っていますが,夜中は・・・・.
 『都幾川警戒水位を超えたんだってね〜.』・・・・そのニュースも知りません.私ってば,台風が来ているというのにのんきに構えすぎでしょうか??
 
 仕事から帰る頃にはもうすっかり晴れていてものすごく暑くなっていました.いつもは下り坂を自転車で帰るのですが,今日はふうふう言いながら歩いて帰ったのでした.