新学期

 やっと学校が始まりました.長かった〜.
 今朝.初日は気合がはいっているだけにすっかり準備を終え,あとは登校時間が来るのを待つばかり.あと10分くらいでしょうか.
 『読書カードがないんだけど.』とぺっちょん.何?読書カードって??
 『読書カードだよ.見せたじゃん.』さあ?見た覚えないんだけど??
 『見せたよ.読書カードどこ?』だから,見覚えが無いものがどこにあるかなんて分かりません!
 『え〜どこだ〜〜』・・・読書カードって,夏休みの宿題なの?
 『そーだよ.』・・・・・書いてあるの?
 『無いよ.』
 書いてないもの見つけても無駄でしょう!!結局だせないじゃん!!自分が悪いんだから,潔く怒られてきなさい!!!
 
 午後.
 『読書カード集めた?』『集めなかったよ.』
 あんだけ大騒ぎしたのに,もういいんかい!!
 
 こうして,(さらに)毎度大騒ぎの日常が帰ってきました.


 やっと学校が始まりました.長かった〜.
 今朝.初日は気合がはいっているだけにすっかり準備を終え,あとは登校時間が来るのを待つばかり.あと10分くらいでしょうか.
 『読書カードがないんだけど.』とぺっちょん.何?読書カードって??
 『読書カードだよ.見せたじゃん.』さあ?見た覚えないんだけど??
 『見せたよ.読書カードどこ?』だから,見覚えが無いものがどこにあるかなんて分かりません!
 『え〜どこだ〜〜』・・・読書カードって,夏休みの宿題なの?
 『そーだよ.』・・・・・書いてあるの?
 『無いよ.』
 書いてないもの見つけても無駄でしょう!!結局だせないじゃん!!自分が悪いんだから,潔く怒られてきなさい!!!
 
 午後.
 『読書カード集めた?』『集めなかったよ.』
 あんだけ大騒ぎしたのに,もういいんかい!!
 
 こうして,(さらに)毎度大騒ぎの日常が帰ってきました.