短期水泳教室終了

 今日は,サンスポの短期水泳教室の最終日でした.いつもギャラリーがいっぱいでイスの争奪戦を繰り広げており,最終日はテストもあるためとても混むとの情報―――そのため今日は開始1時間前に家を出ました.早っ.さすがに,ギャラリーにはほとんど人影がなく,最前列で見ることが出来ました.
 ぺっちょんは9級?(後に8級と判明)でクロールを練習している様子.家でも,『息継ぎは1,2,3で右左交互にやるんだよ.』と説明していました.クロールを練習するグループ(多分7,8,9級の混成)は15,6人.その中でサンスポーツの会員以外の子は3人でした.一人積極的な子がいましたが,ぺっちょんを含む2人は消極的・・・会員さんの雰囲気に飲まれているのでしょうか.順番に2人ずつ泳いでいくのですが,いつまで待ってもぺっちょんの番がこな〜い.最後の最後,一人で泳いでいました.まあ,このグループに初日から入ったわけではないので,仕方が無いのかなぁ.
 2,3回泳いだあと子供達が集められて,テストが始まる様子.テストがあるからと言って練習量少なくない?テスト内容はクロール15Mのようです.ぺっちょん・・・半分溺れていますがっ.規定の距離を泳いだものの,泳ぎがどう評価されるのでしょうか?(とはいえ,これで受かったらオドロキ.)
 ごんちゃんは楽しそうにけのびなどをやっていました.こちらは何種類かテスト項目がある様子.がんばれ〜.
 
 全行程が終了し,出てきた二人の手には『短期水泳教室の終了証』がありました.ぺっちょん曰く,『不合格なんだよ.合格したら,横に《合格》のはんこが押してあるんだよ.』そうか〜.頑張ったけど,残念だったね.
 スイミングやる?に,ごんちゃんはやる〜.ぺっちょんは・・・どっちでも〜.どっちだよ!!
 
 

 毎朝続けているさくさんの散歩&走るトレーニング.朝5時過ぎに出発.15分ほど歩いて西友に着くと,いつものように準備体操から始まります.私はいつもお留守番&家事をおこなっているわけですが,ぺっちょんが情緒不安定で走る前後でいつも大泣きするとのことなので付いていきました.
 そして長距離走(私はジョギング)を終えた頃,パトカー登場.『おはようございます』
 おまわりさん曰く,『近所から,話し声がうるさいと言う苦情がでています.もう少し小さい声でお願いします.』
 ガ〜ン.苦情がでていますか〜.まあ,あのぺっちょんの泣き声がうるさくない訳は無く,ご近所さんもずっとガマンしていたのでしょう.すみませんでした.
 
 パパさんは早朝トレーニングの場所を変更するつもりの様です.いったいどこに?まあ,24時間営業の西友駐車場でのトレーニングはどうもねぇ,なので,周囲を気にせずトレーニングできる場所があると良いのですが.


 今日は,サンスポの短期水泳教室の最終日でした.いつもギャラリーがいっぱいでイスの争奪戦を繰り広げており,最終日はテストもあるためとても混むとの情報―――そのため今日は開始1時間前に家を出ました.早っ.さすがに,ギャラリーにはほとんど人影がなく,最前列で見ることが出来ました.
 ぺっちょんは9級?(後に8級と判明)でクロールを練習している様子.家でも,『息継ぎは1,2,3で右左交互にやるんだよ.』と説明していました.クロールを練習するグループ(多分7,8,9級の混成)は15,6人.その中でサンスポーツの会員以外の子は3人でした.一人積極的な子がいましたが,ぺっちょんを含む2人は消極的・・・会員さんの雰囲気に飲まれているのでしょうか.順番に2人ずつ泳いでいくのですが,いつまで待ってもぺっちょんの番がこな〜い.最後の最後,一人で泳いでいました.まあ,このグループに初日から入ったわけではないので,仕方が無いのかなぁ.
 2,3回泳いだあと子供達が集められて,テストが始まる様子.テストがあるからと言って練習量少なくない?テスト内容はクロール15Mのようです.ぺっちょん・・・半分溺れていますがっ.規定の距離を泳いだものの,泳ぎがどう評価されるのでしょうか?(とはいえ,これで受かったらオドロキ.)
 ごんちゃんは楽しそうにけのびなどをやっていました.こちらは何種類かテスト項目がある様子.がんばれ〜.
 
 全行程が終了し,出てきた二人の手には『短期水泳教室の終了証』がありました.ぺっちょん曰く,『不合格なんだよ.合格したら,横に《合格》のはんこが押してあるんだよ.』そうか〜.頑張ったけど,残念だったね.
 スイミングやる?に,ごんちゃんはやる〜.ぺっちょんは・・・どっちでも〜.どっちだよ!!
 
 

 毎朝続けているさくさんの散歩&走るトレーニング.朝5時過ぎに出発.15分ほど歩いて西友に着くと,いつものように準備体操から始まります.私はいつもお留守番&家事をおこなっているわけですが,ぺっちょんが情緒不安定で走る前後でいつも大泣きするとのことなので付いていきました.
 そして長距離走(私はジョギング)を終えた頃,パトカー登場.『おはようございます』
 おまわりさん曰く,『近所から,話し声がうるさいと言う苦情がでています.もう少し小さい声でお願いします.』
 ガ〜ン.苦情がでていますか〜.まあ,あのぺっちょんの泣き声がうるさくない訳は無く,ご近所さんもずっとガマンしていたのでしょう.すみませんでした.
 
 パパさんは早朝トレーニングの場所を変更するつもりの様です.いったいどこに?まあ,24時間営業の西友駐車場でのトレーニングはどうもねぇ,なので,周囲を気にせずトレーニングできる場所があると良いのですが.