タミフル効果&人形劇

 昨日からタミフルを飲み始め,今朝はすっかり熱も下がったごんちゃん.明日はお休みですが.明後日からは幼稚園に行けそうです.ヨカッタ.
 でも,食欲はいまいちのようです.口当たりの良いものだけです.
 なにより,『タミフル』が飲みにくいって.タミフルを飲んでから他の薬を飲まなくなったと言う話も聞きますし・・・.ごんちゃんは薬を飲むのは得意な方だと思うのですが,相当まずいのでしょうね.あとで味見してみよう――.現在,チョコアイスに混ぜて食べています.それでも,おいしくないって・・・.
 飲みにくい薬は特に抗生物質に多いですが,バニラアイスに混ぜるとのみやすくなるといいます.でも,嫌いな子にとっては,何に混ぜてもまずいのよ〜.ある程度大きくなれば,『まずくても頑張ろうね攻撃』が効きますが,小さい子は無理ですよね〜.ママ達本当にご苦労だと思います.
 タミフルはバニラアイスに混ぜるのは×.抗生物質ではオレンジジュースやポカリスエットなど,酸味があるものと混ぜると苦くなるものがありますが.タミフルはむしろ酸味のあるものの方が飲みやすいそうです.そうは言ってもちょっと混ぜる勇気がありません・・・・.
 
 ぺっちょんは保育園での人形劇を無事に終わらせました.園児の皆さんには・・・どうだったかな?人形に服を着せる時に,ずりっと服が落ちてしまったところが一番受けていたかな〜.
 終演後,先生におごってもらったたこ焼き&豚汁を食して,ご満悦.男子4人で集まって,話も弾むようです・・・・.
 男の子って,脈絡の全く無い話でず〜っとニコニコ笑っているんですが,なにがそんなに楽しいんでしょっ.団子状になって遊んでいる子犬のようです.


 昨日からタミフルを飲み始め,今朝はすっかり熱も下がったごんちゃん.明日はお休みですが.明後日からは幼稚園に行けそうです.ヨカッタ.
 でも,食欲はいまいちのようです.口当たりの良いものだけです.
 なにより,『タミフル』が飲みにくいって.タミフルを飲んでから他の薬を飲まなくなったと言う話も聞きますし・・・.ごんちゃんは薬を飲むのは得意な方だと思うのですが,相当まずいのでしょうね.あとで味見してみよう――.現在,チョコアイスに混ぜて食べています.それでも,おいしくないって・・・.
 飲みにくい薬は特に抗生物質に多いですが,バニラアイスに混ぜるとのみやすくなるといいます.でも,嫌いな子にとっては,何に混ぜてもまずいのよ〜.ある程度大きくなれば,『まずくても頑張ろうね攻撃』が効きますが,小さい子は無理ですよね〜.ママ達本当にご苦労だと思います.
 タミフルはバニラアイスに混ぜるのは×.抗生物質ではオレンジジュースやポカリスエットなど,酸味があるものと混ぜると苦くなるものがありますが.タミフルはむしろ酸味のあるものの方が飲みやすいそうです.そうは言ってもちょっと混ぜる勇気がありません・・・・.
 
 ぺっちょんは保育園での人形劇を無事に終わらせました.園児の皆さんには・・・どうだったかな?人形に服を着せる時に,ずりっと服が落ちてしまったところが一番受けていたかな〜.
 終演後,先生におごってもらったたこ焼き&豚汁を食して,ご満悦.男子4人で集まって,話も弾むようです・・・・.
 男の子って,脈絡の全く無い話でず〜っとニコニコ笑っているんですが,なにがそんなに楽しいんでしょっ.団子状になって遊んでいる子犬のようです.