発症―――!!

 昨夕から頭痛を訴え始めたごんちゃん.熱を測ると37.1℃.まだそれほど熱は無いけれど,インフルエンザと直感しました. 昨年ぺっちょんがインフルエンザにかかった時も,初めは37℃くらいの熱と寒気.その時とよく似ています.ぺっちょんの熱はその2時間後に39度台にまで上昇しました.
 さて,熱は夜中に39℃まで上昇.その予想は的中のようです.
 今朝も39℃の熱があり,お医者さんに行きました.『インフルエンザA型』です.でも,その他の所見がほとんど無く,頭痛もほぼひいていたので『熱だけ』の状態でした.Drには,『予防接種の効果でしょう.』と言われました.良かった〜軽くって.
 でもね,予防接種代2回分7000円かかっているのですよー.7000円払って軽く済むのと,払わずにひどくなるのと・・・・7000円払って軽いほうがいいな・・・・うん,そう思うことにしよう.
 
 ぺっちょんの担任の先生&クラスの有志で行う人形劇.明日の保育園でのおまつりが本番の舞台です.今日は午後から練習に行ったぺっちょん.明日頑張れよ.
 ・・・・・
 今日は医者通い&送迎ですっかり疲れてしまったハハでした.


 昨夕から頭痛を訴え始めたごんちゃん.熱を測ると37.1℃.まだそれほど熱は無いけれど,インフルエンザと直感しました. 昨年ぺっちょんがインフルエンザにかかった時も,初めは37℃くらいの熱と寒気.その時とよく似ています.ぺっちょんの熱はその2時間後に39度台にまで上昇しました.
 さて,熱は夜中に39℃まで上昇.その予想は的中のようです.
 今朝も39℃の熱があり,お医者さんに行きました.『インフルエンザA型』です.でも,その他の所見がほとんど無く,頭痛もほぼひいていたので『熱だけ』の状態でした.Drには,『予防接種の効果でしょう.』と言われました.良かった〜軽くって.
 でもね,予防接種代2回分7000円かかっているのですよー.7000円払って軽く済むのと,払わずにひどくなるのと・・・・7000円払って軽いほうがいいな・・・・うん,そう思うことにしよう.
 
 ぺっちょんの担任の先生&クラスの有志で行う人形劇.明日の保育園でのおまつりが本番の舞台です.今日は午後から練習に行ったぺっちょん.明日頑張れよ.
 ・・・・・
 今日は医者通い&送迎ですっかり疲れてしまったハハでした.