昨日のさくさま

 ぽかぽか陽気だった昨日.いつも通り早朝の散歩に連れて行ってもらえなかったさくさんは,朝から体力を持て余しておりました.ごんちゃんがインフルエンザの為お休みだったのですが,誰かが移動するたびにワンワン・・・『どこに行くのぉ〜連れてけ〜』ってか?
 そんな風なので,お散歩までの気晴らしに,と,外に出してあげました(一人ぼっちでかえってストレス??).お日様を浴びて,気持ち良さそうです.
 道路の方に顔を向けて,目を細めるさくさん・・・・その鼻先に鼻水がタラ〜・・・.
 
 ごんちゃんのインフルエンザがうつったか〜!!
 
 そういえば,朝からくしゃみをしていたような・・・・.
 そんな思いが脳裏をかすめたのもつかの間,その鼻水はさくさんの一舐めと共に消えてしまい・・・私の脳からもきれいに拭き消され・・・.
 
 その後,念願のお散歩に行ったさくさん.朝の散歩で出る筈だったうんが放出されて行きます――ちょっと回数多くないかい?そして――柔らかすぎないかい??
 下痢ではないものの,極めて柔らかいそれがじゃりの上にポタッ・・・.
 さくさん,調子が悪いのかい?でも,元気そうだね???


 ぽかぽか陽気だった昨日.いつも通り早朝の散歩に連れて行ってもらえなかったさくさんは,朝から体力を持て余しておりました.ごんちゃんがインフルエンザの為お休みだったのですが,誰かが移動するたびにワンワン・・・『どこに行くのぉ〜連れてけ〜』ってか?
 そんな風なので,お散歩までの気晴らしに,と,外に出してあげました(一人ぼっちでかえってストレス??).お日様を浴びて,気持ち良さそうです.
 道路の方に顔を向けて,目を細めるさくさん・・・・その鼻先に鼻水がタラ〜・・・.
 
 ごんちゃんのインフルエンザがうつったか〜!!
 
 そういえば,朝からくしゃみをしていたような・・・・.
 そんな思いが脳裏をかすめたのもつかの間,その鼻水はさくさんの一舐めと共に消えてしまい・・・私の脳からもきれいに拭き消され・・・.
 
 その後,念願のお散歩に行ったさくさん.朝の散歩で出る筈だったうんが放出されて行きます――ちょっと回数多くないかい?そして――柔らかすぎないかい??
 下痢ではないものの,極めて柔らかいそれがじゃりの上にポタッ・・・.
 さくさん,調子が悪いのかい?でも,元気そうだね???