お留守番

 おととい,昨日に引き続き,さくさんはお留守番でした.お留守番の時はサークルに退避していただいております. 朝は,家族が一人,二人と減っていく中,だんだん元気がなくなるさくら・・・.ごんちゃんが出かけて私と二人(?)になる頃には,クッションの上に寝転んでウトウトしだします.
 私が出かけるときには,ウトウトしだしたさくさんをよいしょっと持ち上げてサークルに移動.さくさん目を見開いて・・・瞳孔開いてる?暴れることも無く,サークルに入れられるとクレートの中に自ら入っていきます.
 数時間後,私が帰ってくると・・・し〜んとした家の中.さくさんは騒ぐこともありません.??寝ているの?ふっとクレートの中を窺うと,冷たい視線が――.さくさんじ〜〜っとこっちを見ております.怖いよっ.
 その後,一人,二人と帰ってくるのですが,そのときは足音を聞きつけて,ワンワン,そわそわ.サークルから出ているから?大歓迎です.
 単にサークルが嫌いなのか,それとも私が嫌いなのか??ある意味どちらもなんでしょうね.サークル嫌いは『怒られた=ハウス』という図式が彼女の中で出来ているからなんでしょうが・・・.ハウスをスキになってもらいたいのですが,今の状況では所詮無理なんでしょうねぇ.
 
 今日,ごんちゃんの友だちのピアノのレッスンを見学させてもらいました.テキパキ教えてくださる先生です.ピアノだけでなく,精神的な成長が期待できそう?次回は体験レッスンです.親の付き添いは無くてもいいみたいで・・・ごんちゃん大丈夫かな?いつもはでかい態度ですが,慣れるまでに時間がかかるのよねぇ.今日も固まっていたし.まあ,先生にお任せしますよ.


 おととい,昨日に引き続き,さくさんはお留守番でした.お留守番の時はサークルに退避していただいております. 朝は,家族が一人,二人と減っていく中,だんだん元気がなくなるさくら・・・.ごんちゃんが出かけて私と二人(?)になる頃には,クッションの上に寝転んでウトウトしだします.
 私が出かけるときには,ウトウトしだしたさくさんをよいしょっと持ち上げてサークルに移動.さくさん目を見開いて・・・瞳孔開いてる?暴れることも無く,サークルに入れられるとクレートの中に自ら入っていきます.
 数時間後,私が帰ってくると・・・し〜んとした家の中.さくさんは騒ぐこともありません.??寝ているの?ふっとクレートの中を窺うと,冷たい視線が――.さくさんじ〜〜っとこっちを見ております.怖いよっ.
 その後,一人,二人と帰ってくるのですが,そのときは足音を聞きつけて,ワンワン,そわそわ.サークルから出ているから?大歓迎です.
 単にサークルが嫌いなのか,それとも私が嫌いなのか??ある意味どちらもなんでしょうね.サークル嫌いは『怒られた=ハウス』という図式が彼女の中で出来ているからなんでしょうが・・・.ハウスをスキになってもらいたいのですが,今の状況では所詮無理なんでしょうねぇ.
 
 今日,ごんちゃんの友だちのピアノのレッスンを見学させてもらいました.テキパキ教えてくださる先生です.ピアノだけでなく,精神的な成長が期待できそう?次回は体験レッスンです.親の付き添いは無くてもいいみたいで・・・ごんちゃん大丈夫かな?いつもはでかい態度ですが,慣れるまでに時間がかかるのよねぇ.今日も固まっていたし.まあ,先生にお任せしますよ.