次のキャンプは?

9月には3連休が2回ありますね.一方は小学校の運動会が予定されています.で,もう一方の休みにキャンプへ行こうという事になったわけです.実は先週,『ウォーターパーク長瀞』にしようと決定し予約も済ませたわけですが・・・.パパさんが場所を変えようと言い出しました(またですか〜?).何でも,川沿いは虫が多そうだからとか.ムシが怖くてキャンプができるかー.で,ぱぱさん頑張って探しました・・・たどり着いたところは,『グリーンビュー丸山オートキャンプ場』です.ムシが(きっと)少ないし,流れ星が見えるからだって.川沿いと山間部,どちらがムシの襲撃に逢いやすいのでしょうか?流れ星は・・・月がまぶしすぎて,きっと見えないでしょうね.『じゃあ,キャンセルと予約しておいて.』だって.まあ,どちらでもいいんですが・・・手配するのは私ですか・・・.また変更ありそうですね.

キャンプ⑤

土砂降りの雨は続き,雨は一時的なものと思われますが,まだ止みそうもありません.が,夕飯の準備等々進めていかないと,喰いっぱぐれてしまうばかりか夜のプログラムに参加できなくなってしまいます.そこで,まずは炭熾しから.
タープが燃えるー.
タープ消失の危機を避けるため,ファイヤグリルをタープの外へ.でもこのままでは炭が消えてしまいます.そこで,風除け用として購入しておいたブルーシートを張る事にしました.でも,風は吹くわ,炭は燃えているわ,なかなか張り終えることができません.
そこに食育ファミリーキャンプのスタッフ登場!
ちゃっちゃっと貼り直してくださいました.(ありがとうっ!)ロープの予備としてビニールロープをもってきていましたが,役に立ちました.
予備ロ−プは必須ですねぇ.テントの中がどうしても湿ってしまうので,今朝晴れ間のあるうちに(といっても林間サイトなので薄暗いですが.)ロープを張って,タープを干しておいたのです.ビニールゆえ,伸びる事,伸びる事.すっかりたわんで擦りそうです.隣のサイトでは太いロープを使っていました,何本かあるといいですね.
雨があがり,ちょうど料理教室が終了の時間になりました.ぺっちょんをお迎えに行ったのですが,やっぱり大量のスープとヨーグルト.どうやったらこれが4人分と計算されるのかなあ.おまけにスープとはいえ具沢山.パスタも入っているためこれだけでお腹が一杯になりそうです.






9月には3連休が2回ありますね.一方は小学校の運動会が予定されています.で,もう一方の休みにキャンプへ行こうという事になったわけです.実は先週,『ウォーターパーク長瀞』にしようと決定し予約も済ませたわけですが・・・.パパさんが場所を変えようと言い出しました(またですか〜?).何でも,川沿いは虫が多そうだからとか.ムシが怖くてキャンプができるかー.で,ぱぱさん頑張って探しました・・・たどり着いたところは,『グリーンビュー丸山オートキャンプ場』です.ムシが(きっと)少ないし,流れ星が見えるからだって.川沿いと山間部,どちらがムシの襲撃に逢いやすいのでしょうか?流れ星は・・・月がまぶしすぎて,きっと見えないでしょうね.『じゃあ,キャンセルと予約しておいて.』だって.まあ,どちらでもいいんですが・・・手配するのは私ですか・・・.また変更ありそうですね.

キャンプ⑤

土砂降りの雨は続き,雨は一時的なものと思われますが,まだ止みそうもありません.が,夕飯の準備等々進めていかないと,喰いっぱぐれてしまうばかりか夜のプログラムに参加できなくなってしまいます.そこで,まずは炭熾しから.
タープが燃えるー.
タープ消失の危機を避けるため,ファイヤグリルをタープの外へ.でもこのままでは炭が消えてしまいます.そこで,風除け用として購入しておいたブルーシートを張る事にしました.でも,風は吹くわ,炭は燃えているわ,なかなか張り終えることができません.
そこに食育ファミリーキャンプのスタッフ登場!
ちゃっちゃっと貼り直してくださいました.(ありがとうっ!)ロープの予備としてビニールロープをもってきていましたが,役に立ちました.
予備ロ−プは必須ですねぇ.テントの中がどうしても湿ってしまうので,今朝晴れ間のあるうちに(といっても林間サイトなので薄暗いですが.)ロープを張って,タープを干しておいたのです.ビニールゆえ,伸びる事,伸びる事.すっかりたわんで擦りそうです.隣のサイトでは太いロープを使っていました,何本かあるといいですね.
雨があがり,ちょうど料理教室が終了の時間になりました.ぺっちょんをお迎えに行ったのですが,やっぱり大量のスープとヨーグルト.どうやったらこれが4人分と計算されるのかなあ.おまけにスープとはいえ具沢山.パスタも入っているためこれだけでお腹が一杯になりそうです.