適当なぺっちょん

ippei373sakura2005-07-26

普段から学校に箸を忘れてくるぺっちょんです.金曜日に児童センターに行ったのですが,そのときから水筒が見当たりませんでした.本人も知らないよ〜と.ま,児童センターに忘れてきたんだよね.水筒の変わりにペットボトルを持たせ,『センターの先生に聞いてみてね』と児童センターに送り出したのであります.
家に帰って『水筒は?』と聞くと,児童センターにあったとの返事.じゃあ,片づけしてね〜と,ふと見ると傍らに今朝渡したペットボトルが封も開けずに置いてあります.・・・嫌な予感.
私『ペットボトル飲まなかったの?』
ぺ『うん』
私『何にも飲まなかったの?』
ぺ『水筒のお茶を飲んだよ』
・・・金曜日のお茶なんですが・・・(今日は火曜日)
・・・おまけに室温保存かと・・・
いくらお茶でも,飲まないほうが良いのでは?
ぺっちょんは几帳面な方だと思うのですが,このところ手を抜く事を覚えたのか結構いい加減です.お風呂にゴンちゃんと二人で入っているのですが,このところゴンちゃんが,『○○くん(ぺっちょんのこと)体ちゃんと洗ってないんだよ〜』と毎日のように告げ口しています.歯磨きも『したの?』と聞くと,とりあえずは『したよ』と言うし.
学校に箸を忘れた時,『箸を洗って使うから・・・』というので代わりの箸を持たせていないのですが,果たして洗っているのでしょうか?この前は金曜日に忘れてきて,月曜日が休みだったので火曜日に箸を使ったようですが,『カビ生えてるから良く洗いなさいよ〜』『うん』が何処まで実行されているのでしょうか?
ま,今のところはお腹が痛くなったりはしていませんが.


普段から学校に箸を忘れてくるぺっちょんです.金曜日に児童センターに行ったのですが,そのときから水筒が見当たりませんでした.本人も知らないよ〜と.ま,児童センターに忘れてきたんだよね.水筒の変わりにペットボトルを持たせ,『センターの先生に聞いてみてね』と児童センターに送り出したのであります.
家に帰って『水筒は?』と聞くと,児童センターにあったとの返事.じゃあ,片づけしてね〜と,ふと見ると傍らに今朝渡したペットボトルが封も開けずに置いてあります.・・・嫌な予感.
私『ペットボトル飲まなかったの?』
ぺ『うん』
私『何にも飲まなかったの?』
ぺ『水筒のお茶を飲んだよ』
・・・金曜日のお茶なんですが・・・(今日は火曜日)
・・・おまけに室温保存かと・・・
いくらお茶でも,飲まないほうが良いのでは?
ぺっちょんは几帳面な方だと思うのですが,このところ手を抜く事を覚えたのか結構いい加減です.お風呂にゴンちゃんと二人で入っているのですが,このところゴンちゃんが,『○○くん(ぺっちょんのこと)体ちゃんと洗ってないんだよ〜』と毎日のように告げ口しています.歯磨きも『したの?』と聞くと,とりあえずは『したよ』と言うし.
学校に箸を忘れた時,『箸を洗って使うから・・・』というので代わりの箸を持たせていないのですが,果たして洗っているのでしょうか?この前は金曜日に忘れてきて,月曜日が休みだったので火曜日に箸を使ったようですが,『カビ生えてるから良く洗いなさいよ〜』『うん』が何処まで実行されているのでしょうか?
ま,今のところはお腹が痛くなったりはしていませんが.