夏休みの一日

ippei373sakura2005-07-25

ぱぱが会社に行き,本格的?な夏休みの一日となりました.


早朝雨が降っていて,さくらの散歩はお休みに.ラジオ体操をして,朝食を食べた後,子供たちはお手伝いです.ぺっちょんはトイレ掃除と食器洗い.ゴンちゃんは部屋のお掃除.朝の涼しいうちに勉強タイム.ぺっちょんは漢字スキル.その間ゴンちゃんはTVタイムです.その後,墨&マーカーを使ったにじみ絵を作成.ここまでの間に私は掃除と洗濯とごみ捨て.
10時頃,さくらさんのフィラリアの薬をもらうため動物病院へ.待っている間,駐車場で歩かせていたら,病院の前でうん○した.相変わらずびびりのさくら.診察台の上で腰が抜けている.待合室では待っている人に飛び掛ろうとするし,もうちょっと落ち着いて!体重7.0Kg.小柄だなあ.
10時30分頃帰宅.ゴンちゃんのお尻のぼこぼこをみてもらいに,皮膚科へ.とびひだって.やっぱり〜.飲み薬と塗り薬をもらってベルクで昼ごはん買って,家に着いたのが12時過ぎ.で,ゴハンを食べる.
そろそろさくらさんお散歩にいかなくちゃかしら?なぜか雨が激しく降ってきて,そのまま各自思い思いに過ごす.
3時過ぎ.雨もあがって暑く無さそうなので3人でお散歩へ.公園でしばらく遊び,帰ったのが5時前.みーちゃんがきて,ごんちゃんと一緒にボール遊び.ぺっちょんも外遊び.この隙に家の中のお掃除.5時半に市の放送がなり子供たち帰宅.私は買出しへ.
帰ってきてから2人は風呂へ.風呂の中で大喧嘩.いっつも二人けんかしている.
何とか夕飯にこぎつけ,2人はこれでもかって言うくらい時間をかけて食事をし,食後は歯磨き&音読(ゴンは読書?).で,寝ると.




ぱぱが会社に行き,本格的?な夏休みの一日となりました.


早朝雨が降っていて,さくらの散歩はお休みに.ラジオ体操をして,朝食を食べた後,子供たちはお手伝いです.ぺっちょんはトイレ掃除と食器洗い.ゴンちゃんは部屋のお掃除.朝の涼しいうちに勉強タイム.ぺっちょんは漢字スキル.その間ゴンちゃんはTVタイムです.その後,墨&マーカーを使ったにじみ絵を作成.ここまでの間に私は掃除と洗濯とごみ捨て.
10時頃,さくらさんのフィラリアの薬をもらうため動物病院へ.待っている間,駐車場で歩かせていたら,病院の前でうん○した.相変わらずびびりのさくら.診察台の上で腰が抜けている.待合室では待っている人に飛び掛ろうとするし,もうちょっと落ち着いて!体重7.0Kg.小柄だなあ.
10時30分頃帰宅.ゴンちゃんのお尻のぼこぼこをみてもらいに,皮膚科へ.とびひだって.やっぱり〜.飲み薬と塗り薬をもらってベルクで昼ごはん買って,家に着いたのが12時過ぎ.で,ゴハンを食べる.
そろそろさくらさんお散歩にいかなくちゃかしら?なぜか雨が激しく降ってきて,そのまま各自思い思いに過ごす.
3時過ぎ.雨もあがって暑く無さそうなので3人でお散歩へ.公園でしばらく遊び,帰ったのが5時前.みーちゃんがきて,ごんちゃんと一緒にボール遊び.ぺっちょんも外遊び.この隙に家の中のお掃除.5時半に市の放送がなり子供たち帰宅.私は買出しへ.
帰ってきてから2人は風呂へ.風呂の中で大喧嘩.いっつも二人けんかしている.
何とか夕飯にこぎつけ,2人はこれでもかって言うくらい時間をかけて食事をし,食後は歯磨き&音読(ゴンは読書?).で,寝ると.