虫除け対策

朝は激しく雨が降っていたので中止.雨がやんで,暑くなる前の散歩になりました.散歩コースを草むらでなく,道路onlyにしたので,薮蚊の類はまだ少ないかな?と思うのですが・・・.うちの周辺は目の前に雑草地帯&崖があり,また造成前は水田だったということもあってか異常に蚊が多いです.こんな雨上がりは特に・・・.気付くとさくらさんの周りに蚊がうようよしています.
そこで,先日ホームピックで購入した蚊取り線香登場です.犬用は一般のと何が違うんだろう?と素朴な疑問を感じつつ点火.う〜ん臭いはあんまり変わらないかな?
係留ロープにさくらさんを干して,蚊取り線香もsetして・・・.でもさくらさん煙のこないところにいくし.あまり低い位置だと焼けどしそうだし.どこに置くか思案のしどころです.
あ,係留ロープの滑車の部分につる下げるのはどうでしょうか.さくらが移動しても付いてくる蚊取り線香.いいと思いませんか??


朝は激しく雨が降っていたので中止.雨がやんで,暑くなる前の散歩になりました.散歩コースを草むらでなく,道路onlyにしたので,薮蚊の類はまだ少ないかな?と思うのですが・・・.うちの周辺は目の前に雑草地帯&崖があり,また造成前は水田だったということもあってか異常に蚊が多いです.こんな雨上がりは特に・・・.気付くとさくらさんの周りに蚊がうようよしています.
そこで,先日ホームピックで購入した蚊取り線香登場です.犬用は一般のと何が違うんだろう?と素朴な疑問を感じつつ点火.う〜ん臭いはあんまり変わらないかな?
係留ロープにさくらさんを干して,蚊取り線香もsetして・・・.でもさくらさん煙のこないところにいくし.あまり低い位置だと焼けどしそうだし.どこに置くか思案のしどころです.
あ,係留ロープの滑車の部分につる下げるのはどうでしょうか.さくらが移動しても付いてくる蚊取り線香.いいと思いませんか??