朝になりました

昨日のゴハン(約10粒)はきれいになくなっていましたが,トイレシーツがズタズタになっていました.ゴハンが少なかったので,シートに八つ当たりした模様です.それなら最初から食べればいいのに.空腹感には耐えられなかったようで,朝食はしっかり食べました.ところが,というか,やっぱりというか,夕食は口にしません.その前に起こられてサークルの中に入れられてしまったので,すっかりすねてしまったようです.サークルからいったん出ると,もうゴハンには見向きもしません.
そこで,ジャーキーの袋を見せました.『え,くれるの??』そのまま誘導すると,素直にサークルに入ります.袋をゴハンの奥において,食べる気分だけ味わってもらいました.落語かなにかで,梅干のにおいだけでゴハンが3杯食べられるという話を聞いたことがありますが,今のさくらはジャーキーを見ただけでしっかりゴハンが食べられます.食事の後も別に欲しがる風でもなし・・・.
シートベリベリに対抗するため,すだれでシートカバーを作りました.さくらのおもちゃになるだけかしら・・・?


昨日のゴハン(約10粒)はきれいになくなっていましたが,トイレシーツがズタズタになっていました.ゴハンが少なかったので,シートに八つ当たりした模様です.それなら最初から食べればいいのに.空腹感には耐えられなかったようで,朝食はしっかり食べました.ところが,というか,やっぱりというか,夕食は口にしません.その前に起こられてサークルの中に入れられてしまったので,すっかりすねてしまったようです.サークルからいったん出ると,もうゴハンには見向きもしません.
そこで,ジャーキーの袋を見せました.『え,くれるの??』そのまま誘導すると,素直にサークルに入ります.袋をゴハンの奥において,食べる気分だけ味わってもらいました.落語かなにかで,梅干のにおいだけでゴハンが3杯食べられるという話を聞いたことがありますが,今のさくらはジャーキーを見ただけでしっかりゴハンが食べられます.食事の後も別に欲しがる風でもなし・・・.
シートベリベリに対抗するため,すだれでシートカバーを作りました.さくらのおもちゃになるだけかしら・・・?