食事100g,100g 散歩2回

食事の格闘は続きます.夕ゴハンは目の前でチーズを『ピリピリ〜』と出して,興味を示したところでゴハンの中に混ぜました.その前もチーズは入っていたのですが,視覚に訴えることも大切なのでしょう.これからは,ピリピリ音をさせて一種類ずつお皿の中にいれる様にしようかな.
フィラリアの予防薬を処方してもらうため,しろくま動物病院にいきました.今までで最高の混み具合.クレートに入れていったのですが,リードを忘れてしまい,しばらく抱っこしていました.コーギー(はなちゃん♀2歳)のオーナーさんがなでてくださったのですが,しっかり『うれション』されてしまいました.リードを持っていけば待ち時間お散歩(?)で気を紛らすことが出来るので,次回は忘れないようにしようと思います.はなちゃんのオーナーさんもDrからしつけがなっていないと言われるそうで,うちばかりではないとちょっぴり安心.もう一頭コーギーが来ていました.どちらの子も人好きでよく吠えるので,コーギーはやっぱりそういうタイプの犬なのでしょうね.でも体が大きくなって力が強くなった時に制御できないのも困るので,素地にそういう資質を持っていても,吠えたり飛び掛ったり無駄にしないようにしていかなければならないと思います.
フィラリア薬は体重によって処方量が違うため,成長期には毎月行かなければならないようです.「今度はこんなに混んでないですよ」とのことですが・・・.体重5.2kgでした.今まで家で測ると0.2Kgほど多かったのですが,初めて同じ値でした.そのくらいの誤差はあっても不思議ではないですが,小さい時ほど体重の増加に一喜一憂するので,正確であって欲しいです.
フィラリア薬は23日と30日の朝に飲ませる様に指示がありました.一週間以上先のこと,覚えていられるかしら....


食事の格闘は続きます.夕ゴハンは目の前でチーズを『ピリピリ〜』と出して,興味を示したところでゴハンの中に混ぜました.その前もチーズは入っていたのですが,視覚に訴えることも大切なのでしょう.これからは,ピリピリ音をさせて一種類ずつお皿の中にいれる様にしようかな.
フィラリアの予防薬を処方してもらうため,しろくま動物病院にいきました.今までで最高の混み具合.クレートに入れていったのですが,リードを忘れてしまい,しばらく抱っこしていました.コーギー(はなちゃん♀2歳)のオーナーさんがなでてくださったのですが,しっかり『うれション』されてしまいました.リードを持っていけば待ち時間お散歩(?)で気を紛らすことが出来るので,次回は忘れないようにしようと思います.はなちゃんのオーナーさんもDrからしつけがなっていないと言われるそうで,うちばかりではないとちょっぴり安心.もう一頭コーギーが来ていました.どちらの子も人好きでよく吠えるので,コーギーはやっぱりそういうタイプの犬なのでしょうね.でも体が大きくなって力が強くなった時に制御できないのも困るので,素地にそういう資質を持っていても,吠えたり飛び掛ったり無駄にしないようにしていかなければならないと思います.
フィラリア薬は体重によって処方量が違うため,成長期には毎月行かなければならないようです.「今度はこんなに混んでないですよ」とのことですが・・・.体重5.2kgでした.今まで家で測ると0.2Kgほど多かったのですが,初めて同じ値でした.そのくらいの誤差はあっても不思議ではないですが,小さい時ほど体重の増加に一喜一憂するので,正確であって欲しいです.
フィラリア薬は23日と30日の朝に飲ませる様に指示がありました.一週間以上先のこと,覚えていられるかしら....