持久走

今日は持久走大会.ごんちゃん優勝の期待がかかります.昨年1位ちゃんが骨折で不参加のため,昨年2位&試走で1位のごんちゃんに1位以外は許されません.

その前に,ぺっちょんが走ります.試走で17位なんて・・・.昨年の12位までは順位を上げて欲しいところ.でも,賞状をもらえるのは10位まで.12位が可能なら10位も夢じゃない?!

いざ本番.スタート直後は・・え?5,6位じゃない?グラウンドを2周し学校の外のコースへ.帰ってくるのが待ち遠しい.
やがて子供達が帰ってきました.1,2,3,・・・12位のようです.まずまずでしょう.10位の子とはやや距離が離れているので,入賞は難しそうです.でも来年に期待.

ごんちゃんは無事に優勝しました.よかったよかった.
来週は表彰式.全校の前で賞状がもらえます.休まないようにしなくっちゃ.