宿泊学習

今日からぺっちょんは宿泊学習です.電車で小川町の元気プラザに行き,1泊します.
普段の登校は朝7時35分頃集合,出発ですが,『今日は9時頃の電車に乗れるように駅に集合』というなんともあいまいな集合時間のため,余裕をもって近所の公園に8時に集合です.さすがに30分あれば駅に着くかなってことで.

ごんちゃん達がいつも通り登校した頃,一緒に駅まで行く子から電話が.『もう皆集まってるよ!』
え〜まだ30分位あるよね??

慌ててぺっちょんを送り出し,私も様子を見に公園へ.本当に皆集まっていました.
 
『バドミントンやろうぜ〜.』え?それが目的ですか??
 
これから山歩きも待っているというのに,朝からバトミントンする子供達・・・.
その横を怪訝そうな顔で通り過ぎる他の学年の子供達・・・.

『駅までついていこうと思うけどどうする?』というお誘いに,面白そうなのでついていくことにしました.サンダルだったので慌てて家まで履き替えに戻り,駅まで往復.家に帰ったのは9時過ぎでした.
 
あ・・・これから機械をはずしにいかなくちゃ.いつもより激しい運動をしてしまったような・・・.