ホルター心電図

先週有名な先生の診察を受けました.
『レントゲン,心電図,心エコーいずれも異常は認められませんね.不整脈もそんなに出ていないし・・・.あとは24時間心電図をとってみれば不整脈がいつ出ているのか判断できますが.』

もともと不整脈があるから,ということでこちらの先生を受診しておりますので,そんな提案をしてくださいました.
 
もちろん,やってみますよね〜.面白そうだから(不謹慎??).
 
今日はその装置を取り付けに行きました.
4枚のパットを胸の4箇所に貼り付け,タバコ大の記録装置につないで終わり.明日の同じ頃に取り外しに行きます.
お風呂やシャワーは駄目だけど,普段通りの生活でOK.
中には激しい運動で汗をかいてしまい,パットがはがれてしまうことがあるので,そのときはそこら辺のテープで止めてください.って,ほんとに普段通りってことですよね.おとなしくしてたら不整脈出ないかもしれないし.
 
 
じゃあ,普段通りの生活ってことで・・・.
まずさくさんの散歩して
お買い物に行って
お友達と御飯を食べて2時間ほど歓談.
夕方さくさんの散歩.
スイミングへお迎え.
 
普段より盛りだくさんだったかな?