ナンバーディスプレイ

うちの電話はナンバーです.
過去に電話を受けたりかけた場合には『電話帳』に登録します.すると次回かかって来た時には名前が表示されます.
市内からの電話はたいてい子供の同級生の家からです.美容関係のものもあります.
市外になると,ほぼ勧誘の電話です.
なので明らかに遠方からの市外電話がかかってくると,電話に出ずにパソコンで調べるようになりました.
世の中には奇特な方々も多くて,迷惑電話を紹介しているサイトもあります.ここに載っていれば次にかかってきても電話に出ません.
そして,こういうサイトに載っている番号は通常1,2回しかかけてきません.
 
3日前.
市外からの電話がありました.県内ですが,近くではありません.
パソコンで調べても該当なし.
いつもならこれで終わりなのですが・・・.
その後,また電話が.同じ番号です.
そしてまた同じ番号から電話が.
どちらもワン切りに近いかけ方です.(電話に出ないのもどうかと思いますが.)
この日は結局4〜5回電話があり,最後の1回は留守電につながりました.これで最後・・・と思ったのか,コール回数が多かったのです.
でもメッセージを入れることなく切れました.
 
そして,今日.
またしても同じ番号から電話がありました.
初めはワン切りです.
そして留守電へのメッセージもありませんでした・・.
 
次にかかってきたらどうしましょう?