待ち時間

住民税の支払いをしに行きました.
仕事帰りに寄りました.職場近くの●●局です.
昼過ぎで,多少混んでいる時間帯なのでしょう.職員も若干少なめかしら?振込みの窓口の待ち人数には『2』との表示.
番号カードを取って待ちました.
・・・・
長い,長すぎる・・・.
前の順番の人が貯金?だったり?で結構時間かかるんですよね.
『○○番の方〜』
『はーい,これこれお願いします.』
『・・・解りました〜.お名前呼びますのでお待ちください.』
・・・・
『△△さーん,お待たせいたしました.』
『・・・ありがとうございました〜.』
振込みでも納税でも同じです.依頼書も書かなくてはいけないし.
後悔しつつ15分程待ちました.
コンビニにすれば良かった(> <).
『(ピッピッピッ)15万円で〜す(ウソ).領収書です.ありがとうございました〜.』って.