家庭訪問の翌日

ごんちゃんが学校から帰ってきて開口,『教室にあった緑色の水槽が半分綺麗になってた〜.』
そういえば昨日あまりのネタの無さに,『あの水槽には何を飼っているんですか?』と聞いたんだっけ・・・.
その際,『ヘドロみたいな』とか,『にごった』とかいった表現がつい口から出てしまったような・・・.
先生は家庭訪問が終わり学校に戻ってから掃除したみたいです.
そして,ごんちゃん話を続けます.
『きょうねぇ,休み時間に先生に呼ばれて,「ごんさん,音読カードに書いてあるサイン,面白い絵ですね〜.すごいですね〜.楽しみにしてますよ〜.また書いてもらってくださいね〜.」って言われたんだよ.怒られるかと思ってどきどきしちゃったよ.』
4月の初めから絵を描いているのにこのタイミングで言われるなんて・・・・.
きっと水槽がキタナイって言ったこと(そういう気持ちは全く無かったけど),気にしてゴマをすったんでしょ.
もしかして私,モンスターペアレント