家庭訪問?

ごんちゃんの担任の先生がやってきました.
ごんちゃん曰く学校では先生ギャグばかりらしいのですが,我が家ではほぼ沈黙されております.
授業の話や友達関係など,一通り話すと先生からの話題は無いらしい.
ごんちゃんの性格やちょっぴり心配ごとを話すもどうも吸収されない感じ.
ヒジョ〜に間がもたない(ーー;).
クラスメイトの母に『どんな話をした?』と聞いたら『間が持たなくなったので,「先生,ご専門は?」とたずねたら,音楽の話を延々とされた.』と言ってたっけ・・・.
長すぎても困るのでちょっぴり虫の話しなぞ.『アゲハの幼虫を学校で育ててもらえますか?』と聞いたら,心なしか喜んでいるようでした.