ガンプラ

もうすぐぺっちょんの誕生日.先日おばあちゃんちに行った時,お小遣いをもらっていました.2000円も,です.
ば『ぺっちょんはお誕生日だから2000円ね.ごんちゃんは今回は1000円ね.』
ご『え〜ずるいよ〜.』
ぺ『俺が500円やるよ.』
みんなから『すごいね〜』『えらいね〜』の賞賛の嵐.

今日,ぱぱさんと出かけたぺっちょん.カインズに行くと言っていましたが・・・帰ってきた時,その手に持っていたのはトイザラスの袋.中にはガンダムのプラモデルの箱が3つも入っています.
私『あれ?さっそく買ってきたの?これ全部でいくら??』
ぺ『2000円で買えたよ.700円1つと600円2つ.』
・・・・確かに2000円でお釣りは来るけれど・・・500円ごんちゃんにあげるんじゃなかったん???
われ関せずの体でガンプラの箱を眺めるぺっちょんでありました.