図書の貸し出し

花粉の被害が尋常でない我が家では,この時期家の中ですごすことがしばしばあります.今日も暇そうな雰囲気をかもし出しておりましたので,ぱぱさんに二人を図書館に連れて行ってもらうことに.
帰ってきて・・・.
私『何借りてきたの?』
ぺっちょん『これだよ.』
取り出したのは,ハリーポッターの不死鳥の騎士団.
私『え?この前は賢者の石を読んでいたよね??順番どおりに読まないと訳がわからないよ.次は秘密の部屋だよ.』
ぺ『あ〜そうだと思ったんだ〜.書庫?にあるって書いてあったからどうしようかと思ったんだけど・・.』
なら借りてこいよー
ふとレシートを見ると,1冊借りたままになった本があります.
私『この本どうしたの?学校?』
ぺ『え?こんなの知らないよ.』
私『知らないって言っても借りたままになっているんだよ.知らないわけないでしょ.探しなさい!!!
ぺ『そんなこと言っても知らないよ〜.』
・・・・ぺっちょん号泣・・・

で,結局ありましたよ.ベッドの横に落ちていました.
いつも寝ながら読んでいるからでしょ.っていうか,前日読んだのに無いな〜とかって思わないわけ??

この日は2回図書館に行きました.花粉の中,ぱぱさんごくろーさま!!