クッキー製作

明後日は・・・そう,ホワイトデー.友チョコをもらったごんちゃん&義理チョコをもらったぺっちょん.お返しのクッキーを作ることに.
ぺっちょんは昨日念のため休んだものの,今日は無事に学校へ.帰ってくるのは3時過ぎです.ごんちゃんは2時過ぎに帰宅予定.こういうの大好きなごんちゃんをのせてのせて作らせて,仕上げはぺっちょん・・・などと計画.
『ただいま〜.』ごんちゃん帰宅.さあクッキー作りましょ☆.『うちこれつくる〜』と手にしたのは市販の簡単クッキー.彼女はこの日に向けて着々と構想を練っていたのであります.なぜか3箱あるクッキーの箱から一箱手にし,『この形のと,この黒いのと(ココア混ぜてあるのね),こっちも作るんだ〜.』いそいそと抜き型まで準備しています.
あ〜はいはい作ってくださいまし.
いくら簡単クッキーとはいえ,ごんさま製作ではそうとう時間がかかります.でもそれだけでは皆様に配りきれないので,私も別メニューで製作開始.そしてぺっちょん帰宅.
『あ〜クッキー作っているの?おれ遊びに行ってくるから〜.』・・・あなたのお返しの分も作っているんですけどー.
夕方の鐘がなり,やっとぺっちょんが帰ってきました.そして本格的にクッキー製作が始まります.さあ,どんなもんができますかね〜.