ぺっちょんも発表会に出るの??

 今日はごんちゃんのピアノの日.発表会に向け猛特訓中?私も一緒に連弾のレッスンを受けてきましたが,もうボロボロです.ピアノの前に座ると,どこに手を置けば良いのか解らなくなっちゃうんですね〜.先生の前でさえこんな調子なのに,本番はどうなってしまうんだろう??ともかく練習しなければ〜と,焦り気味です.レッスン日限定で・・・.
 今日のレッスンで,先生曰く,『ぺっちょん君が発表会出たいって言っているんだけど,どうしようか?出る?もうプログラムは出来上がっていて,変更出来ないんだけど.』
 え?いつの間に『出たい』事になっているの?プログラムも出来上がっているんでしょう?慌てて否定.『先生が「発表会に出られそうよ」と誉めてくださったので,本人喜んでいるみたいです.発表会まではとてもとても・・・.』
 『飛び入りの形で出ること出来るよ.今弾いている曲で.』
 「かっこう」ですか〜.それはまたシンプルな.『本人に聞いてみますね.』
 
 自宅にて.
 『ピアノの発表会出たい?飛び入りで参加できるみたいだけど.』
 『どっちでもいい.』
 『え?出たいの?出たくないの?』
 『どっちでも.』
 ・・・・・
 それは出たいって言うこと?!解ってないな〜.



 今日はごんちゃんのピアノの日.発表会に向け猛特訓中?私も一緒に連弾のレッスンを受けてきましたが,もうボロボロです.ピアノの前に座ると,どこに手を置けば良いのか解らなくなっちゃうんですね〜.先生の前でさえこんな調子なのに,本番はどうなってしまうんだろう??ともかく練習しなければ〜と,焦り気味です.レッスン日限定で・・・.
 今日のレッスンで,先生曰く,『ぺっちょん君が発表会出たいって言っているんだけど,どうしようか?出る?もうプログラムは出来上がっていて,変更出来ないんだけど.』
 え?いつの間に『出たい』事になっているの?プログラムも出来上がっているんでしょう?慌てて否定.『先生が「発表会に出られそうよ」と誉めてくださったので,本人喜んでいるみたいです.発表会まではとてもとても・・・.』
 『飛び入りの形で出ること出来るよ.今弾いている曲で.』
 「かっこう」ですか〜.それはまたシンプルな.『本人に聞いてみますね.』
 
 自宅にて.
 『ピアノの発表会出たい?飛び入りで参加できるみたいだけど.』
 『どっちでもいい.』
 『え?出たいの?出たくないの?』
 『どっちでも.』
 ・・・・・
 それは出たいって言うこと?!解ってないな〜.