連弾はぺっちょんで?

 ピアノの発表会は12月.先日ぺっちょんが初めてピアノのレッスンに行き,先生に褒められたようで嬉しそうに報告してくれました.『おれも発表会出られるかも,だって.』
 え〜もう2ヶ月無いし,無理だよね?!でも,連弾の私のパートは弾いているから,私の代わりに出てくれるのでは?
 ものすごく淡い期待を抱きつつ,先生に冗談交じりで言いました.
 『ぺっちょんが,「先生に発表会に出られるかもと言われた」というので,じゃあママの代わりに出てよと言ったんですよ〜.』
 『それは駄目ですよ〜』(一蹴)
 それはそうですね.失礼しました.
 
 今日はごん様のピアノのレッスン日.風邪で休んでしまったので,半月ぶりです.久し振りに,私も連弾の練習をしてきました.ごん様はこの所ちっとも練習していなかったため,メロメロでした.


 ピアノの発表会は12月.先日ぺっちょんが初めてピアノのレッスンに行き,先生に褒められたようで嬉しそうに報告してくれました.『おれも発表会出られるかも,だって.』
 え〜もう2ヶ月無いし,無理だよね?!でも,連弾の私のパートは弾いているから,私の代わりに出てくれるのでは?
 ものすごく淡い期待を抱きつつ,先生に冗談交じりで言いました.
 『ぺっちょんが,「先生に発表会に出られるかもと言われた」というので,じゃあママの代わりに出てよと言ったんですよ〜.』
 『それは駄目ですよ〜』(一蹴)
 それはそうですね.失礼しました.
 
 今日はごん様のピアノのレッスン日.風邪で休んでしまったので,半月ぶりです.久し振りに,私も連弾の練習をしてきました.ごん様はこの所ちっとも練習していなかったため,メロメロでした.